K五郎’s blog

筋トレ、健康、美容オタクのブログです

もう二度と買えない!?自宅でできる自家製サラダチキンのレシピ☆

サラダチキンのレシピ

ということで、今回はサラダチキンの色々な味付けを公開しちゃいます!

 

今もなお、新しい味を開発しているので、

 

美味しいのが出来たら随時公開していきます!

 

やはり美味しいかどうかの違いは市販品との比較になってきますが・・・

 

 

美味しい市販のサラダチキン

これについては、この記事が間違いないと思います!

the360.life

 

こちらのサイトは本当にすばらしい。。。

 

これ見ながら食べ比べてみましたが、

多少の好みの違いはあるものの、

納得しかしませんでした!!!

 

ただやはり、このランキングでも比例しているのが、

 

金額!!!

 

美味しいほど、高い・・・

 

ま、言うほど高くないんですけど。

 

毎日1~2個なら300~500円ぐらいで収まりますからね!

 

これを、

 

少ない手間

 

国産の鶏

 

1個80円程度

 

しかも市販より自分好みに美味しく

 

作って、1個100円以上浮いたらいいですよね!

 

自家製のサラダチキン

 

僕は毎日2~3個食べてるので、

 

国産の鶏で作ってる

ファミリーマートのハーブ味の購入金額は

1個258円(110g)。

 

自家製国産鶏のサラダチキンは、

グラム48円(一番安いとき)で調味料や光熱費で1個10円かかったとして、

 

1個 58円(100g + 調味料)。

 

200円も浮きます ( ゜A゜;)!!

 

これを毎日2個食べたとすると・・・

 

30日 × 200円 × 2個 = 12000円!!!!

 

諭吉超えしましたよ ΣΣ(oД゚*)ノノ !!!

 

これで月に1回、チートデイで好きなもの食べてください!

 

他にやりたいことあったら、やっちゃってください!

 

なんしかこの差はデカい!!!

 

一番高い時で国産鶏胸肉68円なので、

平均1万円ぐらいは浮いてる計算になりますね!!

 

これを毎日、合計15分を費やして作ったとしましょう。

 

1日あたり400円浮いているわけですから、

時給換算すると・・・4倍する訳だから・・・

 

1600円Σ(゚Д゚)!!!!

 

すごい。。。

 

なんてことだ。。。

 

そこらの会社員の時給換算を超えてしまった 。゜(゜´Д`゜)゜。

 

えらいこっちゃですね。

 

時給1600円の経済効果を生み出してしまいました。。。

 

こういうのを、

 

コスパが良い

 

って言うんですかね。

 

もう、やる理由しか見つからなくなってきました。

 

計15分で作るのは慣れも必要ですが、

すぐ出来るようになると思うので、ぜひ作ってみてください!

 

自家製サラダチキンのレシピ(フレーバー)

サラダチキンの作り方は、こちら。

pikagoro.hatenablog.com

 

フレーバーは

胸肉300~400gに対しての量で書きます!

 

作る量や、個人の好みに合わせてお好きに変えてください!

 

プレーン

塩、コショウのみです。

 

十分美味しい!

 

コツは、鶏をカットした後、

 

まな板に並べて、表と裏にムラなく当たるようにしてください!

 

ボールに入れてから塩を揉み込むと、どうしてもムラになってしまいます。

 

やりすぎると塩辛くなるので、量にご注意ください!

 

この塩コショウの当て方は、全てのレシピで行います。

 

ハーブ

材料

・ミックスハーブ(何でもOK)

・レモン汁 10cc

濃口醤油 10cc

 

プレーンの要領で塩コショウを当てる時に、

同時にミックスハーブも振りかけます!

僕はGABANのイタリアンハーブミックスを使ってますが、

たまたま残ってただけなので、今度は別の買ってみようと思ってます。

 

で、ボールに入れて、

レモン汁と醤油を10ccほど入れて揉み込み、

あとは袋に入れて湯煎するだけ!!

 

これだけで、

 

とても美味しい・・・!!!

 

ヘビロテ必須のフレーバーです!

 

グリーンカレー

超スパイシーです!

 

材料

グリーンカレーペースト 大さじ山盛り2杯

濃口醤油 10cc

 

ボールにペーストと醤油を合わせて、

塩コショウを当てた鶏を入れて揉み込みます。

あとは、袋に入れて湯銭するだけ。

 

個人的には、一番好きなフレーバーです!!

 

ただ、グリーンカレーペーストなんて、

普通の日本人の冷蔵庫には入ってません。

 

僕は引くぐらい好きなので持ってました。

 

そして、あまりの美味しさに、

思わず周りの人に無理やり食べさせました。

 

大絶賛!!!!

 

辛いの大丈夫な人は、ぜひ、おためしあれ!

思ったより辛くありません!

 

僕は業務スーパーグリーンカレーペーストを使ってます!

 

RIAL THAI グリーンカレーペースト

 

柚子胡椒

濃口醤油 20cc

・柚子胡椒 ティースプーン2杯

 

他と同様、塩コショウを当ててから、

ボールで揉み込みます。

 

これは当たり前ですが、

 

美味しい!!!

 

タンドリーチキン風

一番手間がかかります!

そして、手間と味は比例しません!笑

ちょっといつもと違うのが欲しいな、って時に!

 

・無糖ヨーグルト 大さじ2~3

・カレー粉 大さじ1~2

・にんにくペースト 大さじ1

・しょうがペースト 大さじ1

・オリーブオイル 大さじ1

 

塩コショウの後にボールで揉み込んで、

袋に入れて湯煎するだけ!

 

これは、袋に入れてから寝かせるのもアリですね!

 

まとめ

本当に美味しくて、3種類のローテーションで

毎日全然飽きません!!

 

こういう味が欲しい!

とか、コメントいただければ研究もしますので、

 

ぜひサラダチキンを更に美味しくしていきましょう!

 

では、今日はこのへんで!