K五郎’s blog

筋トレ、健康、美容オタクのブログです

糖質制限のための食生活!注意するポイントも!!

糖質制限の食事内容とは

これが一番気になりますよね!

 

糖質制限を始めて、食品の成分表を見る習慣が付いて気付いたこと。

 

世の中は糖質(炭水化物)で出来ている (゜ロ゜)!!

 

特にコンビニに入った日には、何も食べれないじゃないかと。

 

みんな何食べてるんだ?という疑問をお持ちの方向けに、

僕の食事内容を公開しちゃいます!

 

と、その前に・・・

 

 

注意するポイント!

糖質制限始める人って、何制限していいのかわかんなくて、

とにかく何も食べなくなっちゃう人居るんですよね。

 

糖質制限で守らないといけないのは、

 

とにかくたくさん食べること!!

 

食べていいんですよ皆さん!

野菜や脂っこいものなど、バンバン食べてください!

 

とは言え、バカみたいなカロリー摂取するのはダメですよ!

 

でも、おかずはいつもより多めに食べてください!そして、

 

 

糖質を完全に断つのも良くないです!

 

必要な栄養素なので、最低限の糖質は取りましょう!

 

ということで、、、

 

美味しくないと、楽しくないと、続かない!

 

実はわたくし、プロの料理人です。

 

食事には結構うるさいのです。

 

栄養価に対する観点はもちろんのこと、

味に関係のないもの

とかめっちゃ気になります。。。

 

というか、これ入ってると、

口の中が、イーー!!ってなります(表現力のなさ。。。)

 

気にならない方も多いと思います。

むしろ、その方が多いと思います。

 

僕は料理の修業をいいとこでさせてもらってたんですね。

客単価、2~3万が当たり前でした!

 

良い食材ばっかり扱ってるので、味覚も鋭くなってくるんですね。やっぱり。

 

で、このイーー!!ってなるのがわからないとダメとかが言いたいのではなくて!

 

やっぱりどこか美味しくない部分はみんな感じてて、

いつか、

食べるのがイヤになっちゃう!

と思うのです!!!

 

毎日食べたくなる食事にする!

これが一番!

 

そして、実現するためには、

自炊がやっぱりオススメです!

 

とても簡単なので、ぜひチャレンジしてみてください!!

 

ということでお待たせしました!

 

毎日の食事内容

 朝:

昼:

  • サラダチキン
  • 納豆
  • ゆで卵2個
  • 絹ごし豆腐1丁
  • フルグラ&牛乳 

夜:

  • (外食)

就寝前:

 

食事内容説明

すいません、、、

自炊が良いとか言って、サラダチキンしか作ってません、、、

 

これが良いんです ( ゚д゚)!!

 

めんどくさくない!!

 

さて、まずはプロテインから。

 

プロテイン

僕が普段飲んでるのは、普通のホエイプロテインです。

 

ただ前述いたしました通り、

わたくしプロテインも美味しさを求めます!!

 

プロテインとはだいぶ疎遠になってるそこのアナタ!!

 

今、プロテインはとても進化しています!

 

おすすめのプロテインのリンク貼っておきますね!

belegend.jp

 

味の種類が豊富で、どれも美味しい!そして安い!!

 

僕は甘いのが好きじゃないのと、牛乳がそんなに得意じゃないので、

WPIという牛乳が苦手な人でも飲めるプロテインを使っています。

 

中でも、地中海レモン味はスポーツドリンクみたいでゴクゴクいけます!

 

ぜひ、お試しあれ!

 

青汁

これもまた美味しくないイメージのやつが来ましたね。。。

 

ひとつだけ言わせてください!

 

これは美味しくないΣ(´Д`lll)!!

 

すいません。。。テーマが崩壊してきている、、、

 

ただ、これ必需品なのです!

 

青汁のすごさはまた別で書きたいと思いますが、

誤解のないよう!

マズいとも言ってません!

 

僕はプロテインに混ぜて飲んでますが、

 

全く気になりません!!

 

青汁はほんと良いので、ぜひ一緒にどうぞ!

 

これ、飲みやすくて初心者さんにはオススメです♪

Amazon CAPTCHA

 

フルグラ&牛乳

これが僕の数少ない炭水化物タイムです!!

 

何なら青汁も混ぜてます!

 

サラダチキン

これですよ!

 

僕の毎日のランチを輝かせているのは!!

 

ほとんどの人が不足しているであろう、

たんぱく質

 

動物性のたんぱく質プロテイン以外で取れるのは非常にありがたい!!

 

色んなサラダチキンの味を開発しているので、

 

また別の機会に紹介したいと思います!

 

ちなみに作るのは、超簡単です!

 

ゆで卵

ご存知でしょうか、ゆで卵は

完全食品

と言われています!

 

これさえ食べてれば全ての栄養素が摂取できる、ってやつですね!

 

ただ、卵は、

食物繊維とビタミンCは入っていません!

 

ので、僕はそれ以外の栄養素のために食べてます!

 

納豆

そんな食物繊維をたくさん摂取できるのが納豆!

 

ビタミンも豊富です!!

 

ただ、ビタミンCは入ってないんですね。。。

 

ビタミンCは、僕はサプリに依存しています。。。

 

豆腐

これはもうお米の代わりです!

 

満腹感を手軽に得ようと、軽い気持ちで食べてます。

 

ただ、納豆もそうですが、

植物性のたんぱく質を摂取するのも大事です!

 

動物性、植物性、しっかり摂るために食べてます♪

 

 

そして、お気づきでしょう、ひときわ違和感をかもし出している・・・

 

外食

結構外食行きます。

 

多いときは、ほぼ毎日。

 

友人とご飯食べに行ったり、飲みに行ったり。

 

そんなんしていいの?って思われるかもしれませんが、

 

お忘れでしょうか。

 

とにかくたくさん食べないといけないのです!!

 

糖質は気にしつつ、

揚げ物、野菜、お刺身、焼肉。。。

 

好きなように食べてます!!!

 

お酒はビールや日本酒はガマンして、

ハイボール等の糖質の少ないものを

 

ガンガン呑んでます!!

※すきっ腹のアルコールは控えてます。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

こうなってくると、

朝は手軽に美味しく、

昼はストイックだけど美味しく、

夜は楽しくご飯が食べれます。

 

出来るような気がしてきませんか!?

 

ガマンすることが嫌いな僕が2週間以上続いているので、

きっとみなさん簡単にできると思います!

 

糖質制限中でも食べれるものって結構多いので、

 

ぜひ参考になればと思います!

 

それでは!!